処方箋なしでコンタクトは購入できる

コンタクトの購入のために通販サイトを利用しているといった人は多いと思います。本来コンタクトは医療用のため処方箋を求められ購入できる場所となると薬局になります。コンタクトをつけるためには診察を行い、コンタクトをつけても大丈夫か判断し、最初のうちは目に異常が起きないか確かめないといけません。視力を補う目的なら度も合わせる必要があります。このようにコンタクトの購入は簡単にはできないようになっています。

カラーコンタクトの普及から度の必要ないおしゃれのためのコンタクトが増えてきました。通販サイトを見ていると処方箋なしでのコンタクト購入ができることに気が付きます。なぜ処方箋がいらないのかというと、本来コンタクトの購入に処方箋はいらないからです。義務付けられているように思われがちですが、処方箋は店舗側が求めるもので必ず必要なものではないということです。多くの店舗で求められるから医師も処方箋を出すのです。求められなければ必要ないから合法なのです。

通販サイトの中にも処方箋を必要とするところがあります。ただ海外からの直接輸入をしている通販サイトは処方箋を必要としません。コンタクトが届くまでには時間がかかりますが、海外からのルートができているサイトを利用してみると手軽にコンタクトを購入できます。

Leave a Reply